フォト

yume*My bouquet♪ 手作りの小さなお店

お問い合わせ♪

2017年8月22日 (火)

迷える医師

15033359903600

今日も朝のお散歩でるんるんのきのこ🎵

そして紹介状がやっとこさもらえた✨
何かのご縁だといいな…
いまのわたしは、週1リハビリボランティア出勤3時間が限界だといわれた💦
自分でも本当は無理って知っていた…(´・_・`)

仕事を休ませて頂いてから、秋で1年が経とうとしてる
病院を行っては打ちのめされる事ばかり
少しだけトラウマで怖がりになっているわたし
15033360534261

お昼寝をして、しょんぼり夕飯の支度をしていたら、メインディッシュが出来上がってた( ´艸`)
おブ~ケ姫よ、ねんねされてる台座は、つく婆ちゃんのご飯テーブルだよぉ

挑まないで諦めるより、挑んで敗北したほうがいい
いってみよう
毎日を元気に暮らせるのなら、仕事に戻れるのなら

2017年8月20日 (日)

きのこのプール

15032240551310

トイザらスで見つけたプール
500円のプールは売り切れてしまったけど、おかげで屋根付きのかわいい物を見つけました(´V`)♪

2年越しのプールに大騒ぎ
まず、空気入れがないことに、膨らますときになって気がついてしまい…(°°;)大変なことに…


15032242518861

お水を入れる前から大騒ぎ🎵
ちゃぷちゃぷたくさん遊んで
いつまでたってもちゃぷちゃぷちゃぷ

15032243467152

つくは遊ばなくなってしまったけど、ちょこっと足をいれてみたりしてました(^ー^)

15032244002763

ずっとずっと遊びやまないので、ブーケを捕獲!!
片付けて玄関に干してあるので、その後も大騒ぎしてました(x_x)
また遊ぼうね🎵ブー( ´艸`)

2017年8月18日 (金)

わたしにできるなにかを

15030015011131

さぁて、いってくるぞぉと🎵
雨で気温も23度だったので、おブーケ様と電電でgo🚃🚃🚃

主治医の許可が出ている、週1ボランティア出勤3時間へ挑戦✨
どのみち熱も躰も痛いのだ🔥
やってやるぅ~
ちょこちっと約束の時間より足が出てしまったけど、うしししし(´V`)いいのだ✨

やっぱりここでみんなと働いていたい
🐕🐈悲しいことはたくさん起きてしまう職場だけど
だからこそ、何かしてあげられたらと…
わたしにできる何かを

2017年8月15日 (火)

ぬけた

15027881163391
久しぶりのプラッキング
わたしのリハビリにもなるかな
たったの二時間


15027882015172

とっても疲れて、二時間ぐっすり(°°;)

2017年8月 4日 (金)

添い寝のブーケ

15018064778270

酷く全身痛む、リウマチみたい(´;ω;`)
けど、寝てばかりは主治医に駄目と言われたのだ
なので、手抜き家事&大好きなことで午前中を過ごしてみた

主治医からは、通勤練習とボランティアの範囲内なら、体力の5/10の力で3時間動くならまぁ…週1なら…って許可をもらったのだ
週1なんて…(x_x)

治療の第三段階まで来たらしい
けど、ぼんやりしてて聞き忘れた、この双六は一体何段階あるの???(・_・;)
あがりまで、あとなんマスなの?

怠さと痛みどうにか消えないだろうか…
ブーケはわたしの側でいつも添い寝してくれて、時折生存確認(ペロンと)してくれる(´V`)♪

延々と走り回って全身が痛いのに何か似てる…
どうして良くならない…悔しい

不良品

2017年8月 2日 (水)

めおとまと

15016081393990

隣のおばちゃんが作ってくれたトマト🎵
大きいのがお父ちゃんで、小さいのがお母ちゃんのだよってくれた(´V`)♪
おばちゃんは農作物を作る天才
トマトもシソもとっても美味しい🎵

食べるより、育てるのが好きなのっていつもおっしゃっている🎵
シソの葉っぱもたくさん頂いていて、かごを持ってシソ摘みはうきうきタイム

お庭の井戸で水遊びさせて頂いた
祖母のお墓に井戸があり、よく遊んでたなぁ

井戸の水はつめたくて綺麗🎵ずっとバケツにくんでもらった井戸水に両腕をずっと入れて遊んでいたから、おばちゃんよく笑ってた(´V`)♪

祖父母や母が暮らしていた祐天寺は、当時このような雰囲気だったそう
わたしは上野毛生まれだけれど
この周囲の町を歩くのが、子供の頃から好きだった

町のこと、天国の祖父母に聞きたかったな…


2017年7月31日 (月)

だんごむし

15015099968590

お庭にだんごむしさんの団体様がいらっしゃる
お花の根を食べ尽くす(´;ω;`)

ごめんね、だんごむし
にんじん畑にたくさん来ないでね
きのこ自身もだんごむしみたい( ´艸`)

きのこは、この気温差で食欲に波がどうしても出てきちゃう
ブーケも同様(°°;)困った

けれど、最年長のつくだけ安定(´V`)♪
強いぞジャックラッセルテリア!!

今日は診察日
勤務の許可はやっぱりおりなかったけど、通う練習とボランティアでの滞在を、最高3時間の滞在を許可してもらえた♪
なので、はじめることに本決まり
先生は週に1度と言うけれど、それだと年内もどれるのかな…と不安になってしまう
10の力があるとしたら、その半分だけにとどめる我慢をして下さいって
難しぃ
けれど、続けて動くいてると関節痛が酷くて痛すぎてしまう(x_x)


2017年7月30日 (日)

にんじん畑第二弾

15013810720000

にんじん畑を作ってもらい、種をぽつんぽつんまきました
春のときは、ちゃんと出るのかなぁっと分からず、間隔をちゃんととってあげずに、種をまいてしまったので、にんじんがしっかりと育たなかったり、風通し悪くてうどんこ病になったりしてしまい…
秋にできる、にんじんがもう少し大きく育つと良いな

土に肥料もしっかり混ぜてくれて、栄養いっぱいにしてくれたから、今度は大きく育つといいな(๑´ڡ`๑)
きのこの大好物のにんじん♪

悪性腫瘍で手術して、今は目に見える範囲での転移がない様子
いまも嬉しそうにお隣のおばちゃんからもらったシソをもぐもぐ食べてる♪(๑´ڡ`๑)

実家にいたとき、きのこが自分で手術で縫い合わせた皮膚をひっかいてしまい、出血してしまったけれど、いまは落ち着いてよかった

縫い合わせの違和感はあるのかな…この頃気にしているみたい
困ったことに、今まで使っていた軟膏に反応して腫れてしまうので、今度診察の時に先生に相談しなくっちゃ

元気に秋のにんじんも食べられますように♪

2017年7月28日 (金)

ちょっぴりおくれやってきた

15011724233261

全身麻酔をかけて10日経に、先生に経過をみてもらって
オッケー('-^*)okでました
ただ夜中に震えていたのかよく分からないのて、メモってとこうということに
肝臓の薬だけは続けて行こうということで、一件落着おしまいちょん
そして、ただいまもどりました

15011727708793

旦那さんはケーキを用意してくれていた🎵
ちょこっとおくれやってきたお誕生日(*´ω`*)
おいしかったぁ🎵

わたしは顔色悪すぎて、お写真トリミングしちゃいました

2017年7月24日 (月)

ヤブイヌ列車

Dsc_430101
早朝散歩
つくがこの先も歩けるようにと公園へ
連なって歩く姿がヤブイヌの親子みたいで…


Dsc_429401

つくは、嬉しそうにてくてくのんびりと歩き回って、楽しんでました(*´ω`*)
ブーケは追いかけっこみたいに、つくのお邪魔んぼばかりしてました💦

«お皿までペロリ